川合です。
まにフェスP4、タイムテーブルがまだ確定しておらず、参加を検討されているみなさんをお待たせしちゃっていると思うのですが、4Fのトップは昨年に続き、今年もAdobe仲尾さんに登壇いただく予定です!

今年のタイトルは「知っているのと知らないでは大違い!いまどきのウェブデザイン制作とAdobe Creative Cloud」です。

http://m2college.net/fes4/program.html#program_nakao


仲尾さん、過去の開催記録を見返していたら、今年が2回目なんですね。なぜか3回目だと思っていました。(笑)

昨年もワークフローにまつわるお話だったのですが、CCになって各製品の連携が強化された結果ですよね。

今年は、

スマホ、レスポンシブ、プロトタイプ… ウェブデザイン制作ワークフローでの様々な課題に応える新機能、モバイルアプリ、そしてサービス〜
日々使ってる馴染みのツールが、Creative Cloud世代ではどんなことになってるのかを解説します。

と、紹介文にありますが、Adobeさんの製品って、いつの間にかすごい使える新機能がしれっと追加されていたりするので、昔から使われている方ほど参考になるような気がします。

制作者でない私は、ずいぶん前から新機能にさっぱりついて行けていません……(10年以上前に使い方を勉強したっきりです……)

今年、3Fで登壇予定の森和恵さんもAdobe CCネタなので、ぜひ合わせてどうぞ。

・まにフェスP4「ユーザーが語る Adobe CC2015の歩き方」森和恵

タイムテーブル、被らないように気をつけます。

まにフェスP4、4Fステージの参加はお申し込みが必要です。
下記Webサイトのリンクからお申し込みフォームへお進みください。
http://m2college.net/fes4/