川合です。
年に1度のペースで開催している「まにまにフェスティバル」も今年で4回目。
3Fは展示&オープンステージでミニセッション、4Fホールはセミナーというスタイルは今年も変わらず。
また今年も4Fの司会はバスタイムフィッシュ村岡正和さんです。
http://m2college.net/fes4/program.html#program_muraoka

村岡さんと一緒にあれこれイベントをするようになって、なんと今年で10年!

10年前、Webアニメ昨夏のルンパロさんが主催する「JAWACON2005」という、Webアニメを紹介するイベントに一緒に携わったのが始まりで、その時も村岡さんは司会でした。

会場もなんと同じ大阪産業創造館。3Fで展示、4Fで上映会というもので、スタイルもほぼ同じ。いや、「なんと」というか、JAWACONが頭にあったからこその、まにフェスなんですけどね。

そこからしばらく間が開いて、HTML5のMLで村岡さんの名前をお見かけし、コンタクトをとったのが再会のきっかけ。そこからまたCSS Nite in OSAKAなどで一緒に絡むことになりました。

村岡さんは専門分野のIT系ほか、どんなネタにも抜群の安定感で対応。打ち合わせもなく「宜しくお願いしまーす」のひと言で、いい感じに、しかも私好みのユルさで上手にステージをまわしてくださるので、主催者としてはとても安心してお任せできる方です。

今年も丸投げです。(笑)

まにフェスP4、4Fステージの参加はお申し込みが必要です。
下記Webサイトのリンクからお申し込みフォームへお進みください。
http://m2college.net/fes4/