川合です。
今回も12/19(土)開催のまにフェスP4についてのお知らせです。
http://m2college.net/fes4/

ひとつ前の記事の続きになるんですが、TechLION vol.22に登壇した際、モデレータのお二人に「TechLION、まにフェスP4でミニ版をやりませんか?」って話を振ったんです。モデレータの法林さんと馮さんに。

その場では「面白いですねー」くらいで終わったんですが、後日に改めてお願いして、実現しました!
ダメ元だったんですが、言ってみるものですね〜。
http://m2college.net/fes4/program.html#program_hourin_fuon

ゲストは現在、調整中です。

法林さんとのおつきあいは、今年も11/6(金)、7(土)に開催するKOF(関西オープンフォーラム)の実行委員に私が参加するようになってからですので、今年で、えーっと(『シェルスクリプトマガジン vol.31
』を確認しつつ)……今年で、11年目ですね。長っ!

今は大阪南港ATCで開催しているKOFですが、当時はまにフェスと同じ、大阪産業創造館でした。

KOF2015(関西オープンフォーラム2015)

で、馮さんと最初にお目にかかったのも、何年のかは忘れましたが、KOFの会場だったと思います。

馮さんには、まにフェスP2にもご出演いただきました。その時は、「出版社クロストーク」と題して、Web/IT系の書籍を出版されている、技術評論社さん(馮さん)、マイナビさん(角竹さん)、アスキー・メディアワークスさん(小橋川さん)、ワークスコーポレーションさん(岡本さん)に対談していただきました。TechLIONの雰囲気も意識しつつ、ビールを用意して。

あ、今年もビール準備しなきゃ。(笑)

TechLION まにフェスP4出張版は、3Fのオープンステージで行いますので、申込み不要&無料です。
タイムテーブルは調整中ですが、おそらく全体のトリになると思います。
1日まにフェスで楽しんだ後、最後の締めにどうぞ〜。