川合です。
年に1度のペースで開催している「まにまにフェスティバル」も今年で4回目。
今年も3Fは展示&オープンステージでミニセッション、4Fホールはセミナーというスタイルで。

今年は4Fに、アルパカのアイコンでおなじみの超人気ブロガー、attripの高橋敦彦さんにお越しいただけることになりました!
http://m2college.net/fes4/program.html#program_attrip

「仕事場でも活かせるブロガーテクニック集まとめ」と題して、

・Facebookで自社商品を紹介したもののあまり多くの人にリーチしなかった。
・何をKPIとしてブログを運営したらいいのかわからない。
・社内にブログ担当者を置くべきか悩んでいる。
・記事を書いたがバズらない。
これらを解決する方法を、このセミナーのみで公開します。

↑こんなお話を、まにフェス限定版でお話しいただきます。

高橋さんと繋がったのは、某社Mさんからのご紹介で。
まにフェスの打ち合わせと称してご飯食べに行った時のこと、

Mさん「コロちゃん(※川合)、attripってブログ知ってる?アルパカのアイコンの……」

川合「知ってます、知ってます、FacebookとかTwitterでよく流れてくるので読んでますー」

Mさん「あれ運営してる人、面白い話するで」

川合「まにフェスに呼びたいです、繋いでくださいっ」

と、そんな感じで。

まにフェスはだいたいこんな風に、仕込みも当日も、周りの方々の協力で出来あがっていきます。

ちなみに、まにフェスの打ち合わせは、

川合「今年も例年通りですー」

Mさん「はーい」

こんな感じです。
年々、楽になっていきます。(笑)

まにフェスP4、4Fステージの参加はお申し込みが必要です。
下記Webサイトのリンクからお申し込みフォームへお進みください。
http://m2college.net/fes4/

高橋さんは素顔で登壇されるのか、それともアルパカの姿で登壇されるのか、こうご期待!