まにかべ

素材系

こういう素材系やキット系の記事をFacebookで良くシェアするけど、埋もれてしまうので定期的に掘り起こししよう。 ■2014年、無料で商用利用できる最新フリーアイコン素材のまとめ ■デザインを手軽にたのしむ、Illustrator無料ベクター素材まとめ 2014年2月度 ■最近気になったハイクオリティなUIキット #1 でも素…

デザイン修正?

ちょっと話題になった漫画 ■クライアントよ、お前の依頼の大変さを思い知れ!これがデザイナーにとっての「デザイン修正」だ! う〜ん・・・なんというか、これって20以上年前からずっと変わってないんだよね。 デザイナーの責任? ディレクターの責任? 業界全体の問題? 永遠の課題かもしれない。

ITイノベーション

ITとハードウェアの距離がどんどん縮まって、融合していくことを感じるモノが多い。 今話題のITイノベーション事例10選が、あまりにも未来過ぎて衝撃的だった!

アンバサダー

最近、急激に耳に入ってくるようになった言葉なので、今日のひとネタ。 AMNで使っている「アンバサダー」というのは、「インフルエンサー」とは真逆の意味の言葉なんです。 アンバサダー・マーケティング

役割分担

報道が過熱している残念な今日のひとネタ。 耳が聞こえる聞こえないが注目されてるけど、最初から「プロデューサー」ですと言っておけばこんなことにならなかったのにね。 「佐村河内守氏の耳は聴こえていた」新垣隆氏が会見

日本のITエンジニア・・・

日本のITエンジニアの地位はなぜ低いのか グーグル、フェイスブックが日本で生まれないもう1つの理由 個人的には「エンジニア」=単純労働者では全くないけど。 僕の周りには凄いエンジニアしか居ないってことなのかな? ていうか、片山さんがいつの間にか会社作ってることに驚いた。 ▼名著 Webデザイン受発注のセオリー デザインコントロー…

アナリティクス

分かってるようで、説明を求められるとアレ?ってなるシリーズ。 チラ見6分で理解!Googleアナリティクスの見方に困る初心者に教えたいコツ そして、休止した「大阪SEO飲み会」から、生まれ変わりのように「大阪WEBマーケティング飲み会」へ。 【募集】2014年2月28日に開催される大阪WEBマーケティング飲み会 SEOという括り…

最近のGoogleの動き

原点回帰というか、コアの事業を見直すということなのかな? グーグル、モトローラ売却&Nexus廃止で、スマホ端末から順次退却? アルゴリズムの強化が目的? Googleが人工知能開発企業を5億ドルで買収、Facebookに競り勝ち

tampen.jp

YouTubeやニコ動がこれだけ幅を利かせてても、というより幅を利かせているからこそ、こういうサイトが必要。 短編アニメーションのすべてがここに! 「tampen.jp」登場 tampen.jp あと、このサイト自体も思わず回遊してしまう。(「kai-you」だけに・・・) http://kai-you.net/

ページの先頭へ戻る