CPIブランドでホスティングサービスを手がけるKDDIウェブコミュニケーションズさんが、来週13日に大阪オフィスを立ち上げられるのに先だって、技術評論社の馮さんによるインタビュー記事が公開されました。

【gihyo.jp インタビュー】
KDDIウェブコミュニケーションズ,大阪オフィスを開設
――「ゼロからの新会社設立の気持ちで,みんなと一緒に大阪・関西を盛り上げていきたい」
http://gihyo.jp/news/interview/2013/05/0901

大阪には有名なホスティング事業者さんが多く、ファーストサーバさんも、さくらインターネットさんも、大阪が本社。エックスサーバさんも数年前に大阪に本社を移されました。本社ではありませんが、京都のフューチャースピリッツさんやカゴヤさんも大阪に拠点をお持ちです。そこへ、東京からKDDIウェブコミュニケーションズ(KWC)さんが切り込んできた!(笑)

もちろん皆さん思いっきり「競合」のライバル同士なんですが、昨年の「まにまにフェスティバル」では、ファーストサーバさんがKWCさんのブース設営をヘルプされてたり、仲良く記念撮影したり。そこにフューチャースピリッツさんも加えて三社で、ココノヱさんとこの「撃墜王ゲーム」で勝負されたりしていました。あ、勝負は「これで戦ってみてください!」ってお願いしたんですけどね。w

皆さんユーザーとのコミュニケーションを大切にしてくださるとこばかりなので、KWCさんの来阪も今から楽しみです。大阪オフィスの西村さんたちと、何か一緒に企んでいきたいなー。