まにかべではフォントプラスさんのWebフォントを使用しているのですが、表示速度が今日から大幅に改善されました!

・FONTPLUS ニュース「スマートライセンスの表示速度が速くなりました!

http://webfont.fontplus.jp/news/view/OLO-vb9g1pA%3D

日本語Webフォントといえば、その文字数の多さから、都度生成するタイプのサービスでは指定のフォントが表示されるまでに一呼吸ほどタイムラグが。

そのせいで、まだまだ実験導入レベルって見られ方が多かったんですが(まにかべも、実験的にWebフォントなるものを使ってみたかった、ってだけの理由で導入)、今日、その速度が大幅に改善されました。

通信環境などの条件や使用するブラウザにも寄りますが、今まではまず代替のシステムフォントが表示されて、一瞬消えて、Webフォントに置き換わっていたんですが、もうシステムフォントの状態が見えないレベル。シュンシュン表示されます。

リンク先のニュースでは、3倍速くなったって実験結果が載ってるので、見てみてくださいー。まるで赤い彗星!

これは今後色々と楽しみになりますね〜☆