まにまにフェスティバルP2、4Fホールステージのセッションタイトルと概要について、今回は2つご紹介。

まずは、KDDIウェブコミュニケーションズの高畑哲平さんのセッションから。

「近年話題のデジタルマーケティングとは何か?」
〜トレンドは短期刈り取り型の集客からファン育成の仕組み作りへ〜

【概要】

ここ数年、デジタルマーケティングという言葉が聞かれるようになってきました。以前はWebマーケティングと呼ばれていた分野が、少しずつ変化してきているようです。キーポイントはWebサイトへの集客から購買、リピーター化までをどうデジタルを使って最適化していくか。時にはオフラインも交えながら最適な顧客とのコミュニケーションを取るために、現在どのような方法がトレンドになっているのか。
事例を交えながら、お伝えします。

続いて、株式会社ツクロアを立ち上げられた秋葉秀樹さん。

「デザインに時間の概念を」

【概要】

Webやアプリのデザインには、画面に向き合う瞬間とその前後の状態を考える場合があります。
弊社ツクロアではユーザーインターフェースのデザインを行う際、静止画(カンプ)の強みと弱みを理解し、あとは動くプロトタイプでユーザーの行動と照らし合わせます。
もう一枚もののデザイン画ではつくりにくいことに気づき始めている発注者もいます。
次の世代のOSがWeb技術でつくられる可能性などに気持ちを備えるだけでも私たちデザイナーの道が開ける気がします。
一瞬でなくストーリーで考える、時間の概念を取り入れたデザインを一緒に考えてきましょう。

まにフェスP2、4Fは事前予約制の有料イベントで、3Fは自由参加の無料イベントです。4Fの受付は開始していますので、申し込みフォームからお申し込みください。※7/10まで早割価格でお得です。

・まにまにフェスティバルP2
http://m2college.net/fes2/

・このイベントの存在を広めていただけると、とっても嬉しいです。
Webでの紹介用のバナーを用意しましたので、どうか、ひとつみなさんのお力をお貸しくださいっ。

ブログやサイトにバナーをご掲載いただければ幸いです。ソースコードをコピー&ペーストにてご利用ください。

まにまにフェスティバル(まにフェス)P2

まにまにフェスティバル(まにフェス)P2

↓ ひとつめのバナー(350ピクセル × 250ピクセル)のソースコードです。

↓ ふたつめのバナー(180ピクセル × 150ピクセル)のソースコードです。