20130608-000639.jpg
行ってきました、KDDIウェブコミュニケーションズさんの大阪オフィス開設パーティに。

会場には100人くらいがお祝いに駆けつけ、まさに大盛況!

普通、東京のある会社が大阪オフィス作りましたって話でこれだけの人があちこちから集まるって、なかなかないですよね。会場キャパがもっとあれば、さらに集まったでしょう。これってすごいことだと思います。

その要因として大きいのは、副社長になられた高畑さんが何年も前から機会あるごとにセミナー等で大阪に来られて関係作りをしてこられていたことと、大阪オフィスのお二人、森下さんと西村さんが、共にずっと大阪で公私問わず広く様々な活動をされてきた方々であること、加えて、オフィスに選ばれたビルが、中央会計にオーサカンスペースと、在阪のクリエイターにとって大変馴染み深いスポットが入るビルであること、それらが相まってのことかと思います。

東京の企業でありながら、大阪の二人のキーパーソンを見抜いて口説き落とし、さらにキースポットを見極め押さえた手腕にただただ感嘆するばかりです。

もちろん、色々な運の要素も大きいかったとは思いますが、それを逃さずつかむというのは決して偶然によるものじゃないなと。まあ、一言でいえば、高畑さんすげぇ、と。

大阪人としては、こうして新たに大阪に拠点を構えられたKDDIウェブコミュニケーションズさんに、大阪に来て良かった、大阪に出したのは大正解だったと思わせないと負けだと思うので、今後も何かにつけては絡んでいき、今日パーティに集まった面々と共に、互いに盛り立てあっていきたいと思います。

……というような事を、挨拶で前に呼ばれた時にすればよかったんですが、みんなあまり聞いてなかったんで、ブログに書いてみました。(笑)

改めまして、KDDIウェブコミュニケーションズさん、大阪へようこそ!うぇるかむ☆