「Web制作者の(苦笑)」という面白い投稿サイトがあった。

・Web制作者の(苦笑)
http://ixi-ioi.info/

Webサイトの制作をする上でおこる、様々な理不尽を投稿して、「どんまい」を付け合うサービス。ある種「ボケて」の業界特化版?

面白いものいっぱいあるんだけど、ほっとんどの投稿が「上から目線」なのがちょっと気になるところでもあったり。

うちうちでの愚痴としては、あるある話が多くて、まあほんと苦笑するところではあるものの、読んで「あー面白い」で終わらせたら負けな気がする。とはいえここでは「あー面白い」で終わらせないと疲れる気もする。(苦笑)

投稿サイトだから色んな人が好き放題書くわけで、苦笑されてる相手のことを思うとちょっと悲しい気持ちになるものや、「そこで苦笑してるあんたこそ苦笑もんだよ」ってなのもチラホラ。

面白いとこだけ楽しめばいいんですけどね。まっとうな意識のWeb制作者ほど、楽しめる反面、イライラもつのりそうな、ジレンマサイト。

客観視すると、色んなヒントがどんどん投稿されてくるので、ウォッチしてたい。w